ラジコン修行中。。。(^^ゞ

 

  -  --.--.--[--]

    --:--  Top


出雲大社とか   -  2010.11.21[日]

行っとりました。 (゜.゜)

IMG_3727.jpg


優勝祈願に。。。

    23:06  Trackback : 0  Comment : 0  Top


  -  2010.04.09[金]

もう、かなり散ってきてますが・・・先週の日曜日に近所の貫川に子供とイヌと3人で散歩に行きました。

IMG_1689.jpg

貫川の川沿いはきれいな桜並木で、毎年撮影してます。
バックは「企救富士」と呼ばれる”貫山”です。
(黄砂の影響でかすんでしまいました)

IMG_1697.jpg

この日はたくさんの花見客が訪れてました。
(なるべく写らないようにする為、良い構図が取れませんでした)

IMG_1732.jpg

5月末ごろにはこの辺から上流でホタルが見れます。

昔は隠れスポットだったのですが、最近は見物客が多いです。(^.^)


場所は、R10曽根バイパスの写真の向こうに見える「おひるねラッコ」が目印です。(^^)v
    22:15  Trackback : 0  Comment : 0  Top


先日のベストショット   -  2008.12.25[木]

今年最後のナイトレースにてパチリ。

ネクスターサーキットの電飾はスゴイです。 メリークリスマス。

081224.jpg

撮影機材:Canon EOS 1D Mark II + EF24-70mm F2.8L USM
    22:37  Trackback : 0  Comment : 0  Top


熊本の写真・・・   -  2008.09.23[火]

2008/9/20~21と熊本・阿蘇方面へ家族で旅行に行きました。

旅行の話はさておき、最近ネクスターで
「デジタル一眼」ブーム?のようですので
ご参考ください。(リサイズしてますが、Exif情報も残ってます)

バカでかいカメラを持っていながら、スナップ風のショットが好きだったりしますが
半分くらい?は構図にこだわったりしてます。(^^ゞ

(特にオチはありませんので。。。写真だけです。。;汗)


■阿蘇・草千里
080923_01.jpg
天気が悪く、緑が映えません。

■お約束?の乗馬
080923_02.jpg

■阿蘇・火口付近
080923_03.jpg
雲の切れ間から見えた青い空を無理やり写しこみました。


■火口の中が見えました!!(ラッキー)
080923_04.jpg

■宿菊池温泉で宿泊
080923_05.jpg
湯も料理も良かったです(*^_^*)

■菊池温泉の宿からの夜景
080923_06.jpg
三脚なしでなんとか撮影しました。

■熊本城
080923_07.jpg
朝からあいにくの雨
080923_08.jpg

■阿蘇・高森方面へ向かう途中
080923_09.jpg
雨がやんで少し陽が射してきました。

■高森湧水トンネル公園(入り口)
080923_10.jpg

■高森湧水トンネル公園の中
080923_11.jpg
かなり涼しい。水も冷たい!

■帰り道の大観峰より
080923_12.jpg
雨雲のせいで山は隠れるし、コントラストも良くない。。。残念(-_-;)


久々に熊本・阿蘇方面へドライブしましたが、やっぱ雄大ですね。
フォトジェニックです!w

この風景を写しこむために今回は常用標準レンズのEF24-70mm F2.8L USMではなく、
久しぶりに広角のEF17-40mm F4L USMを使い倒しました。

<撮影機材:Canon EOS-1D Mark II + EF17-40mm F4L USM>
    20:36  Trackback : 0  Comment : 4  Top


AKIBA   -  2008.09.10[水]

最近更新してませんでしたが、ネタを探しに秋葉原へ行ってきました!!


東京で時間があれば、必ず行くお店です。
080909_1.jpg
(行ったのは、常習屋でも怪しいお店でもありませんよ。ほら二階のラジコン屋さんですよ。)


今回は時間がなかったのでチ○ンプやラジコン○国には寄りませんでしたが、
戦利品を紹介w


先ずはコレ!!
080910_2.jpg

新製品で入手困難?な
マッチモアのパックイコライザー

080910_3.jpg
残り1個をゲット!!(入荷が少なかったらしい。パープルしかありませんでした。)

使うには、ストレートパック各セルの接点部分にカッターで切れ目を入れて、皮膜を破る必要がある。
後日、ヘタレバッテリーでテストしよう。


もうひとつは・・・
080910_4.jpg
これも、新製品の新セルバッテリー!!
ForceMax 3700S


雑誌の新製品紹介のたれ込みでは好印象なので、
今までの様にヘタレでないことを祈る。。。

    23:15  Trackback : 0  Comment : 3  Top


プロフィール

nak@tsuka

Author:nak@tsuka
ラジコンとカメラにハマってます。
ラジコンはEPグリップメインで、TRF416、TA-05、F103アニバなどでレースを楽しんでます。
カメラはCanon EOS1D MarkII でスナップ中心。所有レンズはページ下に掲載してます。

これは?
全記事表示リンク
人気商品
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
  1. 無料アクセス解析
