ラジコン修行中。。。(^^ゞ

 

  -  --.--.--[--]

    --:--  Top


11月デイレース@北九州ネクスターサーキット   -  2008.11.25[火]

恒例?のレース・レポートです。

前日までの天気予報では、曇りで午後からところにより雨という、最近多いいやな感じでしたが。。。
一日中青空がのぞく、穏やかな天候となりました。
081123_デイレース_01

この天気が番狂わせを起こしました。(笑)

お約束のドライバーズミーティング。(今日のアナウンスは店長じゃないぞ)
081123_デイレース_02

ナイトレースと違って、デイレースは参加者がやや少なめですが、つわものぞろい。
((((;゜Д゜)))
081123_デイレース_03

ピット風景。のんびりムードです。
081123_デイレース_04_ピット風景

081123_デイレース_05_ピット風景


クリスマス気分?もバッチリのムード感。(笑)
081123_デイレース_06_ピット風景


さて、私のTRF416ですが、前回セッティングを大幅変更して、そこそこ良いイメージのままにしたく、前日は練習走行せずに自宅でメンテ。

081123_デイレース_06_TRF416

また、先月のレースでタイヤチョイスを迷った挙句、うまく乗り切れなかった思いから、今回はTYPE-B3の新品+ウォーマーでやり通すつもりでした。

で、レース当日の朝、新品タイヤを購入のつもりが売り切れ! オー!!

しかたなく、手持ちのボロボロB3をガンガン温める作戦にしました。


予選一回目の終了後にバックストレートの伸びの無さから、新品モーターを購入。
だいぶヘタっていたのでしょう。約1000回転以上上がった。(^^ゞ

バッテリーは、新規投入ののラクセイGP3300。11月はじめに購入してなかなかのパンチ。
(でも30Tでは後半きつかった。。。)

そして、決勝は・・・・。 Aメイン5番スタート。

みんなタイヤ困ってたみたいで、あちこちでクラッシュ。
私も軽いグリップでしたが、みんなほどでもなかったのかな。

2回ほどクラッシュに巻き込まれたけど、途中2位まで浮上!

その後3番手キープするも、後方からクリカーン氏の圧力が!!!怖ー。

ガマンガマンで何週したことか。。。インフィールドで、クリカーンさんがグリップしてないのがわかったんだけど、それで少し差をつけると、バックストレートで一気に追いつかれる。

あー怖かった。でも耐えに耐え抜いた結果の3位でした。



しかし、クリカーンさんのすごさをひしひしと感じたレースでもありました。

私がコーナーの侵入でもたついても、とっさに減速するの。テールプッシュしないように。
ってゆうか、減速できるからすごいよねぇ。アリガトウございました。??



さて、その他当日の状況の続き・・・
ミニクラス、決勝スタート前です。直列スタート。
081123_デイレース_07_ミニ

081123_デイレース_08_ミニ

081123_デイレース_09_ミニ

期待した混乱は無く、あっさりスタートしちゃった。(笑)
081123_デイレース_10_ミニ


ミニクラス表彰
081123_デイレース_12_ミニクラス

GT-30Tクラス Bメイン表彰
081123_デイレース_14_30TクラスBメイン

GT-30Tクラス Aメイン表彰
081123_デイレース_13_30TクラスAメイン

やった。3位入賞!


んでもって、じゃんけん大会でも勝っちゃったよぉ!!
kyosyo TF-5レディセットをGET!
081123_デイレース_15_TF5
081123_デイレース_16_TF5


レディセットということで早速走らせたけど(タイヤはレースで使ってたのを利用)意外に素直なフィーリング。ちょっといいかも♪

フロント・リヤ共にボールデフの四駆なのでコーナーの切込みが甘いのですが、ワンウェイつけるだけでそこそこいけるかも。店員のKさんもその仕様で遊んでたし。。。

ってことで、ストリートクラスか30Tクラスかは決めかねてますが、ほぼレディセット状態でレースにスポット投入したいと思ってます!
    23:16  Trackback : 0  Comment : 3  Top


プロフィール

nak@tsuka

Author:nak@tsuka
ラジコンとカメラにハマってます。
ラジコンはEPグリップメインで、TRF416、TA-05、F103アニバなどでレースを楽しんでます。
カメラはCanon EOS1D MarkII でスナップ中心。所有レンズはページ下に掲載してます。

これは?
全記事表示リンク
人気商品
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
  1. 無料アクセス解析
