ラジコン修行中。。。(^^ゞ

 

スポンサーサイト   -  --.--.--[--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top


オールカテゴリープレ戦   -  2011.03.21[月]

いやいや皆さん今日はお疲れ様でした。

オールカテゴリーってことで、長時間レースを楽しむために、久しぶりのダブルエントリー。
トリプル以上参加される方もいる中、二つでもおなかイッパイな感じ。

ひとつ目のストリート。
決勝3番グリッドで、前2台がセンサーレス。私がセンサー付。
どっかんスタートが決まり、前の2台はかなり出遅れ(センサー無しゆえか)第一コーナーでおっとっと・・・ってなってると
次のコーナーで多重クラッシュ。順位を落とします。

やれやれと気を取り直し、中盤以降単独走行で3位ゴール。

しかし、コーナーで転がらん。
GTチューンの時のセットでは苦しいので、今度セッティング見直し予定です。

ふたつ目のF-1.
予選ブッチギリのタイムで決勝ポールポジション。

こちらもどっかんスタートが決まり、後続車との差が目に入ったその時!第一コーナーがすぐそこに!!
オーバーしてコーナーに入ってしまい、多重クラッシュを誘発してしまった挙句、自分ひとりがハマって最下位に。。。

これはイタかったけど、ペースの速さで差が縮まっているのが分かった途端、スイッチが入りました

しかし、あまりにも先頭集団を意識して追いつこうとしていたため、目前を走る車をプッシュしてしまう始末。。。
2回目のプッシュのアナウンスは結構きつかったな。。。

最終的には3位まで順位を戻してのゴールでした。


いずれにしても、かなり厳しいレースとなりましたが分かったことがありました。

速く走ることで、それが何だったのか?を見てもらうことで、レース参加者のみんなのレベルアップにつなげていこうと思っていましたが、それだけではダメだということを。。。。

言い換えると、見られているということなので、走り方を少し工夫しようと思います。
ツッコミ重視だとか立ち上がり重視だとか言うことではなく、カッコ良く走るという要素をプラスしていこうと。

レースで手を抜くとかバトルを誘発するとかボディがきれいとか、そんなんじゃなくて、カッコ良くです。

自分でも何が言いたいのか良くわかんないケド、何かしらやってみたいと思います。


時間かかると思うけど。
    23:01  Trackback : 0  Comment : 0  Top


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://work2life.blog7.fc2.com/tb.php/84-d8be88a4
プロフィール

nak@tsuka

Author:nak@tsuka
ラジコンとカメラにハマってます。
ラジコンはEPグリップメインで、TRF416、TA-05、F103アニバなどでレースを楽しんでます。
カメラはCanon EOS1D MarkII でスナップ中心。所有レンズはページ下に掲載してます。

これは?
全記事表示リンク
人気商品
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。