ラジコン修行中。。。(^^ゞ

 

  -  --.--.--[--]

    --:--  Top


2011年 F-1 クラス初戦優勝でした。   -  2011.01.24[月]

予選が始まってから、どんどん路面温度が低下し、F-1にはキツイグリップ感の無いとても不安定な路面になってきましたが、それでも予選二回目に圧倒的なタイムを出して決勝ポールポジションをGET。

決勝のスタート直後からすごい不安定でアンダーでマシンのコントロールに苦慮しましたが、みんな同じ条件。

ガマンガマンの走りの末、8分間のレース終了間際の周回で新しいゼブラゾーン(グリーン?バンカー?)にフロントウィングが引っかかり、マーシャルに助けられ、タイムを落とすもののかなり後続を引き離していたので余裕でトップゴール。

このタフな状況下でマシンコントロールするのは皆大変だったようです。
当然私もですが。

110123_0111_01.jpg


でもね、タイムは比較的遅いけど、意外にラップタイム安定してるのよ。予選のときもそうだけど。

これって、マシン?ウデ??

私は両方のバランスだと思ってます。

みんな、今持ってるマシンやらモーターやらパーツやらを大事にしてください。
(消耗品は別ですが。。。)

110123_0112_01.jpg

コロコロ変えるのではなく、何が良くて何が悪いのかを頭と体でわかるようになってくると、どんどん楽しくなりますよ。


とはいうものの、私もまだまだレベルアップしていきたいので、
みんなでレースを楽しむための、みんなのレベルアップ活動をしていきたいと思っています。

私の今年の目標です。


アクションの仕方はまだ分かりませんが、気軽に声かけしていただいても構いませんし、こちらから気になっておせっかいするかもしれません。

自分自身が経験が浅く発展途上にあるので威張るつもりもありませんし、絶対ともいえません。
それゆえにできる事をやってみて、みんなでウデを競える、楽しめる状況ができればなぁ・・・と思います。

よろしくね。
    23:14  Trackback : 0  Comment : 0  Top


ネクスター F-1クラス 年間優勝♪   -  2010.12.26[日]

今年最後のレースおつかれさまでした。

とてつもなく寒い中、ユニクロでヒートテックのパッチを買って行こうか真剣に悩んでいた私です。

そんなこんなで、最終戦のF-1。

寒さの影響でレース時間帯はグリップの極端な低下が想定されるので、ティーム3人であれやこれやと調整してきた結果、ポール=私、2番グリッド=O町さん、3番グリッド=オノヤンと3人表彰台に向けて固めてきました!

結果はO町さんが最終戦で初優勝。私は2位でしたが、ポイント差で年間優勝決まってたのではコレで良しと。
(オノヤンには申し訳なかったが・・・)

ってことで、今年ストリートクラスと合わせて2冠。ダブルタイトル獲得です!

101225_2347_01.jpg
(昨年はF-1クラスは年間3位だったのよ)


よく口にしていましたが、4月のF-1 RCGPのときから自分の中の悔しさというか、わだかまりがずーっと取れてなかったです。。。

っていうか、そんな事どうでもよくなった。

その後も、F-1は一番速かったし、その証だと。(注:ヒデローとネクコバを除く)

今は、一年を通してがんばった事を素直に喜びつつ、来年月例化されることで、更なる闘志を燃やしているところです。



では、もうひとつの最終戦?「忘年会」がんばりマス。

こっちもチャンプ狙うけね??




廣○さんと二人でノーコンにならんように、気をつけます。
    21:44  Trackback : 0  Comment : 0  Top


最終戦のF-1を前に・・・   -  2010.12.21[火]

なんだか、盛り上がりそうなのでがんばりマス。

いやぁ~んの、とらんすふぉー・・・が、たくさんいるようですけド。。。

先日一緒に夜練したティームメイトの、あはぁ~ん?を駆るO町さんと、
来年買おうと思ってた、F104ボンバーコンバージョンで武装してきたオノヤン

二人ともかなりイイ感じだったので・・・


三人で表彰台に向けてがんばりたいと思いマス!!


自分のF-1クラス年間優勝は決まっているので、こんなカタチで有終の美を飾るのもいいかと。。。

ということで、O町さん、オノヤン、優勝目指してがんばってよ!!
    23:19  Trackback : 0  Comment : 2  Top


2010年 ストリート キング   -  2010.12.12[日]

今年の目標は、Aメイン表彰台。
そしてチャレンジ目標は、Aメイン優勝。。。でした。

実は昨年、年間3位だったのですが、ストリートクラスの上位の壁は厚く
そつなくポイントを積み重ねた結果だったのでAメイン表彰は一度もなかったのです。


それが・・・、ストリートクラスの年間優勝
最終戦でもタナボタで運に助けられ(出雲大社のおかげか?)、また意識していたとはいえ、スゴいことになりました。。。


ネクスターのこのクラスは自分の中では最強。
一年を通してその一番になれたことは何事にも変えがたい。。。

101212_0123~01


今年は、私自身の中で心技体のように、マインドやイメージ・理論(理屈)、テクニック、マシンが
少しずつつながってきたように思います。

それらがバランスよく継続できたことが今年の自分自身の成長だと思っています。



がしかし、自分一人で出来たことではなく、レースに参加されるすべての仲間がいたからこそ成しえたのだとも言えます。

ネクスターには、ドライブだけではなく、マシンの作り方、セットなどなど、自分より上手い人たちはすごく多く、まだまだだなぁと思うところが本音。


その程度なんで、来年はより高いレベルを目指しつつ、みんなと一緒にさらにレースを盛り上げれるようがんばりたいと思います。

っていうか、がんばらせますよ!! 


ホント、いつも遊んでくれる皆さん、ありがとうございました。

    22:56  Trackback : 0  Comment : 8  Top


ネクスター 23Tクラス   -  2010.12.01[水]

出雲大社の優勝祈願は・・・

101128_0013~01


これじゃないで~す。
ストリートクラスの年間優勝のほうです~。



でもうれしい。


<<ネクスターのレース結果>>

お、今気づいたけど、表彰台でリーダーと一緒に小指を立てーの撮影だったはずが、
リーダーの”小指”元気ないじゃん。

http://blog-imgs-37.fc2.com/n/e/x/nexterrace/101127gt23_apodi.jpg
    22:37  Trackback : 0  Comment : 0  Top


プロフィール

nak@tsuka

Author:nak@tsuka
ラジコンとカメラにハマってます。
ラジコンはEPグリップメインで、TRF416、TA-05、F103アニバなどでレースを楽しんでます。
カメラはCanon EOS1D MarkII でスナップ中心。所有レンズはページ下に掲載してます。

これは?
全記事表示リンク
人気商品
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
  1. 無料アクセス解析
